ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
隠れレーシック?
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日はエイプリルフールですね~。
みなさん、もうウソつきましたか?(笑)

ゆちにゃんは、いつも忘れてて、ウソをつかれる方です。
去年は友達に、「結婚した!」とウソつかれました(^^;)
・ ・・が、すぐ「離婚した」って。んなわけないです、
いくらなんでも早すぎます(笑)

今年はどんなウソかなー・・・。



さて。
これはほんとの話なんですが。


こないだ、久しぶりにいとこ(従姉弟)達に会ったんですが、
二人とも、メガネをかけてなかったんです。まあ、コンタクトと
いうこともあるので、雰囲気違うなー、くらいに思ってました。

でも、お姉ちゃんの方はすごい近眼で、コンタクトは確か
無理って言ってたような気がしたんですが・・・。


それが・・・


実は二人とも、レーシック手術してたっていうんです!



こ、こんな身近にそんな人がいたなんて!
これにはびっくりしました。いつの間に。。。


レーシック」って、TVとかで見たことはあったんですが、
一部の特別な人がやってる印象でした。まだまだ一般的じゃないと
思ってました。

ちなみに「レーシックLASIK)」とは、角膜をレーザーで少し削り取って
(痛みは無い)、視力を回復させる手術のことです。それも、10分くらいで
終わる手術だそうで、ロシアが発祥地らしい?です。


レーザーで目の手術・・・なんて、いくら視力が戻ると言われても、
恐ろしいし、今まで特に興味もありませんでした。
でも、身近な人がやっている・・・!というと、がぜん、興味が沸くもの
ですねー。ゆちにゃんも、目が悪いので(--;)


でも、従姉弟の話を聞いて一番食いついた(笑)のが、
ゆちにゃんの妹。

今、育児真っ最中なんですが、なんでもその理由が、
今10ヶ月の子供。
[続きを読む...]
空虚・・・
2008年03月08日 (土) | 編集 |
わんこ、ダメでした。。。見送って、数日経ちます。。。
悲しいし、虚しいし、辛いけど、
ここは継続します。。。
再開!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
わんこが落ち着いたので、がんばるぞおこづかい稼ぎ!・・・と思ったん
だけど。。。PCに15分と向かえない(^^;) 抱っこするとぐうぐう寝るのに、
寝床に寝かせると、すぐハナをならす・・・のでまた抱っこして・・・の
繰り返し。さみしいのかな~。・・・ごめんね。

でも治療費稼がねばっ(焼け石に水、という話も・・・^^;)
五里霧中
2008年02月19日 (火) | 編集 |
闘病中の愛犬の治療費で、火の車!な我が家の家計(泣)の足しに
しようと始めたおこづかい稼ぎ。(理由はそれだけじゃないけど^^;)

病状も落ち着いてきて、ほっとしていたのだけど。。。
ここへ来て、容態が急変。
戦々恐々な状態が続き、寝てないのと泣きすぎて、目がうさぎちゃん
状態。(目が痛い・・・)

幸い治療の効果が出て、今は落ち着いてるので、今晩はようやく
寝られそう。本当によかった(涙) 生きた心地しなかった・・・。

おこづかい稼ぎは、しばしお休みになるかなぁ・・・。
今日は
2008年02月14日 (木) | 編集 |
バレンタインだったけど・・・。
義理チョコだけ(^^;)

それに、今日はそれどころじゃなかった。
疲れた。。。
