ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょびリッチ♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
さっきの記事で入金報告した  ちょびリッチですが、
(2ヶ月で1378円) ここ、お気に入りです♪

毎日コツコツクリック、サイト訪問が基本のポイントサイトです。


1P=0.5円
1000P(500円)~ 現金等に交換可。
(イーバンクだったので、交換手数料0円でした)
400P~ キャラクターグッズと交換♪


ちょびリッチは、キャラクターがかわいいのと、メールに
おみくじが付いてたりして、ポイントためるのが楽しいです♪



今までの、おみくじの結果をみてみたところ・・・
大吉(10P) 3回
中吉(5P) 5回

残りは末吉で、1P。
リードメールやるより、ポイントがいいと思います^^


サイト訪問すると、トップページの「本日のクリックサイト」でバナーをクリックして、
ポイント獲得。そして、

 →あみだっち(あみだくじ)
 →ビンゴゲーム、と進みます。


毎日訪問しないと、ビンゴはロストしてしまうけど・・・
なかなか毎日はきびしい(--;) ビンゴはまだ当たったことないです。
→今日、今見たら、なんとリーチです!(初めてだ!)


おすすめなのが、
「100%ポイント還元」コーナー!

今回、入金が早かったのは、ここを利用したからです^^
(時間が無くてレビュー書けなかった・・・)

基礎化粧品やサプリなど、全額キャッシュバックされるものが
あるので、要チェックです♪だって、タダになるし、入金は近づくし。。。
言うことないです♪


携帯サイトとのポイントが合算できるので、ためやすいポイント
サイトだと思います♪(わたしはまだやったことないけど←パケット
定額じゃないので・・・(--;))


その他のお得情報
・ 毎月10日、20日、30日は楽天市場のちょびポイントが1.5倍
・ ちょびリッチクレジットカード(年会費永年無料)発行で1000P、利用で+2%のP、
紹介で2000P


登録がまだの方は、おすすめです♪





b_03.gif


入金♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
本日、入金されました~♪

ちょびリッチから、1378円です♪(2752P)
ちょうど2ヶ月で、初入金です。
毎日コツコツクリック、サイト訪問でためました

景品のキャラクターグッズが、あんまりにもかわいいので・・・悩んだ結果・・・

今回は見送りました


なんにせよ、うれしいです♪





b_03.gif
コメントスパム
2008年05月24日 (土) | 編集 |
みなさん、おはようございます♪

昨日は暑かったですね~!
あんまり暑いので、窓を開けて寝たら、寒っ!!
風邪引きそうになりました

寒暖の差が大きいので、お気をつけください~



さて。
最近ブログの更新がなかなかできずにすみません

で、今日見てみたら・・・


変な書き込みがいっぱい!!
コメントスパムというやつ?
削除したけど・・・。

これからはコメントは承認制にさせてもらいますね
残念だけど。。。



まだまだ記事が書けてないんですが、
来月から本業の方が忙しくなるので、困ってます


でも、できるペースで続けていきますので、よろしくお願いします


初入金♪
2008年05月17日 (土) | 編集 |
ブログを始めて、3ヶ月ちょっと。
一昨日、初めて入金されました!
ここまで、な、長かった・・・。


朝、携帯に、イーバンクから入金メールがあり、
イーバンクを確認してみると、振込元が、「㈱インタースペース」。

インタースペース??
って、どこ??何の入金??

最初わからなかったんですが、PCのメールBOXに、
ちゃんとメールが届いてました。


アクセストレードでした

金額は、2015円


PCのリカバリCD購入で、焼け石に水ですが・・・でもうれしい♪

本格的な入金(というほどの額じゃないけど・・・)は、
来月になりそうです。楽しみです♪


アクセストレードは、1000円から支払いしてくれるので
もともとハードルが低いASPさんですが、

最近ネットマイルなどのポイントだと、翌月に1ポイントから支払い可能
なので、ますます初心者でも、アフィリイトでお小遣い稼ぎしやすくなってます。

まだの方は、ぜひどうぞ~♪


アクセストレード


b_03.gif
PC OS再インストール顛末記
2008年05月17日 (土) | 編集 |
PCで大騒ぎしてる、ゆちにゃんです(^^;)
お騒がせしてすみません。
みなさん、こんにちは。

また日が空いてしまいました・・・ごめんなさい


さて、先日の記事の続きなのですが・・・

ちょっと長いですが、お付き合いくださいませ。。。



まず、わたしのPCがOS再インストールになった件について。
(ここまでの経緯です → その1  その2  その3


まず、トラフィックエクスチェンジでウイルスを拾っています。
が、やっぱりちゃんと隔離されていて、ウイルスがハードに影響を
及ぼしたとは考えにくい。

十中八九、スパイウェアの仕業です。

ではどうして、アンチスパイウェアソフトを入れていたのに
書き換えられてしまったのか。(だからOS再インストールになった)




まず、家族が新しいPCを買った日に、NTTの光ファイバー回線の
取替え?の工事がありました。その日にネットに繋げなくなりました。


最初、その工事が原因?と思ったけど、結局関係ないようでした。
では、買ったPCに不具合が?と思い、PCのカスタマーサポートに
家族が確認したところ、PCではなく、古くなったルーターのせいでは?
ということになりました。

そこですぐ、新しいルーターを買ってきて、交換。

その時、ルーターをはずした一瞬に、スパイウェアが入ってきたのかも
しれません。実際、ルーターをはずすと、数分で感染するようです。
怖いですね。



しかし!!
家族のPCのログを確認したところ、
ルーターを取り替える以前に、スパイウェアが入ってきた痕跡が
ありました。


つまり、ルーターを取り替えたから、スパイウェアに感染した、
のではなく、


スパイウェアが入ってきたから、ルーターの調子が
おかしくなり、ネットに繋げなくなった
のでは?ということです。


その辺は、難しくて、PC初心者のゆちにゃんにはよくわかりません。。。
が、ログを見ると、どうやらそうみたいです。


では、スパイウェアが入ってきたところまでは、わかった。


では、どうして、アンチウイルス&スパイウェアソフトを入れて
いたのに、レジストリ(ハードの大事なところ)が書き換えられてしまった
のか。


常駐ソフトが監視していれば、スパイウェアが入ってきても、
レジストリを書き換えられることを、未然に防ぐことができるはずです。

[続きを読む...]
テーマ:アクセスアップ
ジャンル:アフィリエイト
トラフィックエクスチェンジは関係なかった?
2008年05月09日 (金) | 編集 |
さっきの記事の続きです。


事の発端は、トラフィックエクスチェンジウイルスを拾ったこと。(4/27の記事

でも、アンチウイルスソフトが反応して、隔離室にウイルスは隔離されているし、
大体、レジストリが書き換えられるなんて、スパイウェアの仕業では??

でも、毎日毎日、ちゃんと寝る前にスパイウェアのスキャンはしてるし、

ウイルスソフト、スパイウェアソフト、ファイアーウォールは全部入れてるし、
(ちなみに、それぞれ、AVG7.5SpybotZoneAlarmです)
更新は自動だし、

Windowsのupdateも自動更新してるし。。。


ルーターも設置してる。

なのに、なんでそんなことになるの???

・・・と、腑に落ちないでいました。



※↓こちらに詳しく出ています。ご参考までに

感染防止のための知識
(総務省・経済産業省連携プロジェクト サイバークリーンセンター)


でもでも、
そういえば、Windows Updateが手動では画面が真っ白になってたり・・・

そういえば、Spybot Blasterが、エラーが出て更新できなかったり・・・

おかしいな・・・
とは、ちょっと思ってました(甘かった。。。)



そして、家族のPCで、そういえば同じ日に、「レジストリの書き換えをしますか?」
という、ポップアップが出たと言うのです。(もちろん「NO.」で、ブロックした)

同じネットワーク内なので、一台感染すると、会社なんかでは、
同じ部署のPCが次々感染・・・という、恐れがあります。

なので、危険な状態だったみたいです










本日、この借り物PCも、レジストリが

一部、書き換えられていることが

判明いたしました。。。(号泣)


気を失いそうになった










原因は・・・

なんとなく、掴めましたっ!!




また続く・・・(すいません



↓悲嘆にくれているこんなわたしに、愛の1クリックを・・・
b_03.gif
PCが・・・PCが・・・
2008年05月08日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんは~♪


お久しぶりです^^;

更新さぼっててスミマセン・・・。

ところで、昨日の地震、すごかったですね!
関東在住の方、大丈夫でしたか?



さてさて。。。

先日の記事で書いたとおり、PCが「不調」でした。ええ、この時はまだ・・・。


それが・・・
こんなもんじゃなかったです

そして、現在進行形。


実は、結論から言うと、PCがOS再インストールの憂き目に遭ってしまいました。。。


今接続しているこのPCは、借り物です。
ようやくネットに繋げたんです。。。


しかも、リカバリCDがありません

昔はPCに付属品として付いてきたと思うんですが、
今は(中途半端に新しいPC・・・)ハードの中に入っていて、

ハードがおシャカ→別料金でリカバリCD購入


となっていたのです・・・。


つまり・・・
今まで・・・
せっせせっせとクリックしてきた・・・
ポイントもまだ換金されてないのに・・・

やっと来月初入金♪とか喜んでいたところで・・・

いきなりの出費です!


ウイルスのバカヤローーーーーーー!!!


・・・あ、すいません、間違えました。

原因は、どうもスパイウェアのようです。


話が長くなるので、続く。。。



↓元気の素。。。よろしくお願いします
b_03.gif
  
