ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
それってもう、「おこづかい稼ぎ」じゃない!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
(記事書いたのが、リンク貼ろうとしたらぶっとんでしまった~~
気を取り直して・・・と、書いてたら、今度は前半の文章が飛んでしまった~
でも、携帯の絵文字が使えるようになった


今日、仕事帰りに兄がうちに来て、その時知った驚愕の事実。。。

前々から、兄がオンラインで株取引してるということは知ってたけど、
詳細は全然知らず。

聞いてみたら、こないだ日記に書いたイートレード証券で、取引してるとのこと。
へえ~、やっぱりネット証券大手なんだー、とか思いつつ。

そして、初めて、PCの株取引の画面を見せてくれたのですが・・・。


・・・おおっ、これが噂のオンライントレード!
すごい!


画面には、株価の折れ線グラフと、よくわからない項目や数値がいろいろ。
複数の銘柄の説明をしてもらって・・・。


ここから、兄とわたし(ゆちにゃん)の会話です。


ゆ「すごいね~!ねえねえ、それで、利益出てるの?」
兄「うーん」

ゆ「出てるんだ~?」
兄「うーん・・・まあ」

ゆ「数万円くらい~?」
兄「うーん。。。」


・・・・歯切れ悪っ。


兄「もうちょっと・・・かな~。ケタが・・・」
ゆ「えっ、・・・まさか、10万円とか?」

兄「・・・・・・」

そして、おもむろに、取引画面を見せる兄。

ずらずら~っと、取引してるらしい銘柄の売買の履歴と、利益の金額が並んでて。。。

え・・・
さ、サンジュウゴマンエン・・・さ、35万円!?

聞いてみたところ、それはなんと、今月2月のみの利益!
ひゃー・・・それって・・・もう、お小遣い稼ぎじゃないよ!
副収入にしても立派だなぁ。。。

地道におこづかい稼ぎ&アフィリエイトしていこう!♪という、
わたしの出鼻をくじく話。。。

でも負けないぞ~!



兄の話では、株に使う金額は、自分でここまで、と決めていて、小幅な利益で
すぐに売っちゃうそうで、そういうこまこました取引で稼いでるそうです。
会社の同僚は皆、もうやめちゃったそうで。。。
つぎ込んで、大変なことになっちゃった人もいるそうです。こわい、こわい。

ちなみに兄に、どうやって株を勉強したかと聞いてみたら、
「・・・勉強料払ったから

・・・だそうです(笑)

それにしても、わんこの治療費にまわすから、寄付してよ~
今度おごってもらおう・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
