ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そうだったのか~!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
ずっと疑問に思っていたことがあるんですが。。。

サイドバーにやっと広告を貼れるようになったんですが(3/3の記事
どうやっても、改行できなかったんですね

だから、バナーを2個貼ると、上下ぴたっとくっついちゃって、見栄えが悪かったんです。

あ、初心者すぎですね(--;)
みなさんご存知だと思いますが・・・。



<BR>
と入力すると、改行されるんです!!

(・・・当たり前?


いくら「プラグインの設定」の画面で、バナーコードの間で改行してても、
「タグ」(この場合は<BR>のこと)を
使わないことには、HTMLでは改行はされないんですね~。やっっとわかりました。



大体、※HTMLって、何?
※※タグって、何?
という、超初心者なので、ちょっとはちゃんと勉強しなきゃだめですね。

といっても、PC関連は難しそうで、無数に本があるので、どれを参考にしたらいいのか
わからない。。。


というわけで、「スタンダードHTMLタグ講座 超入門編」という本を、
図書館で借りてきました(^^;)

おかげで理解できました~。一番やさしそうで、薄っぺたい本で、とっつきやすいです。
こういう本、一冊は、買って手元に置かなきゃダメですね。

そして、携帯電話のマニュアルみたいに、わからなくて困った時に引いて使おうと
思います。




※HTML
コンピュータ言語。これにより書かれたファイルのことをHTMLファイル(~.html)という。
ホームページは、このHTMLファイルを基に作られる。

※※タグ
「Tag」と書いて、「付箋」や「荷札」を意味する。文章の中で、何かの飾りや意味を
与えたいところに付箋を貼って目立たせるイメージ。
例えば<BODY>タグの場合、文字に「これは本文です」という意味を与えるもの。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。