ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
資料到着。 USEN「GyaO NEXT」
2008年03月21日 (金) | 編集 |
今日、USEN有線放送)の、定額ビデオ見放題サービス、
GyaO NEXTギャオネクスト)」の資料が届きました。


ギャオネクスト3


(昨日書いた記事とは関係ありません(^^;)あ、18日のとも違います

「GyaO」といえば、PCで見られるインターネットのTV番組で、
CMは見たことがあったんですが、

この「GyaO NEXT」は、ブロードバンド環境があれば、
今の自宅のTVで見られる、定額ビデオ見放題サービスで、
番組数、6000本以上!オンデマンド放送で、つまり、
いつでも見たいときに、見たい番組をいくらでも♪



うちはケーブルTVなんですが、それもアナログ(^^;)
2011年のデジタル放送をにらんで、「デジタルに変更しませんか」
と、よくDMが届いたり、電話がかかってきてましたが、
デジタルにすると、料金が上がってしまうんですよね~。
なので、断ってたんですが・・・。


第一、 元が取れるほど見れない・・・。(わんこの介護をしてたので、
2時間もゆっくり座って映画なんて見れなかった)
でも接続の関係で、うちの場合、ケーブルTVを解約するとBSが
録画できなくなるので、契約はそのままにしてました。

それに、後で見ようと録画しても、ハードディスクにたまる一方で
消化できないまま。。。


でも、この「Gyao NEXT(ギャオネクスト)」みたいに、
定額制のオンデマンドだと、リーズナブルで、好きな時に見られるので、
いちいち番組表をチェックして録画して・・・とめんどくさくないし、
ちょっといいなぁ、と思いました。



ちなみに、人気タイトル視聴ランキングが載ってたのですが、

1位:宮廷女官チャングムの誓い
2位:ヤッターマン(オリジナル版)
3位:おじゃる丸
4位:LOST シーズン1
5位:ハクション大魔王
6位:キャッツアイ
7位:フランダースの犬
8位:ルパン三世 1stシリーズ





ギャオネクスト ランキング


1位:韓流強し!ですね~。韓国で50%の視聴率!50%ってすごい。
ちなみに「冬ソナ」は、18位。
2位:リメイクされて、話題のヤッターマンのオリジナル版。

懐かしのアニメがいっぱいランクインしていて、BEST20の、6割以上が
アニメ。大人も子供も楽しめる、ってことなんでしょうね。


ちなみに、映画、音楽、ドラマ、ドキュメンタリー、バラエティ、アダルト(^^;)
なども、コンテンツが充実。


更に、カラオケも楽しめるそうです。
わたしはもうずいぶん、カラオケなんて行ってないですが・・・(--;)
おうちでこっそり練習する・・・なんて使い方もあるそうです。
10000曲以上!もあるそうですよ。




気になる料金ですが。。。
最初料金表を見たとき、えっ、と思ったのが、初期費用。
一括で払うのはしんどいな~、と思ったのですが、分割できて、金利は
USENさんが負担してくれるので、実質月々2980円(税込み)で、
リーズナブル。今契約中のケーブルTVより、ずっと安い!!


オススメされてたのが、下記プラン。

【年割トクトクパックプラン】
端末購入費用:35670円(税込)
→12回分割で、2980円(税込)/ 1ヶ月。分割金利手数料USEN負担。

月額視聴料:12ヶ月無料

13ヶ月目以降も、2980円(税込み)/ 1ヶ月の料金で、継続利用可能。



6月にサービス改定予定だそうなので、急いだ方がいいのか、

6月から機器に新機能(インターネット動画サービスもTVで見られる等)が
追加、番組も追加(プロ野球パ・リーグ中継、ディスカバリーチャンネル等)
PPV(ペイパービュー)サービスも開始で、新作映画も見られるように
なるそうなので、もうちょっと待った方がいいのか・・・。

いずれにしても、興味の沸いた方は、HPまでアクセスしてみて
くださいね。資料請求は無料です。






※資料請求の場所がちょっとわかりにくいですが、「お申込はこちら」をクリック
→「支払い方法:クレジットカードのみ」は「はい」をクリック→画面右上に、
「資料請求はこちら」 と出ます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です。
こんばんは。
とても見やすく良いサイトですね。
私もつい先日ブログ始めましたが、どうしたらこんなに素敵なサイトになるのやら・・・

記事について、懐かしいアニメは私も好きなので参考になりましたよ。やはり考えてることはいっしょなんだな・・・いや、同年代の方が多いのかもしれないですね(笑)
2008/03/21(Fri) 23:10 | URL  | フォン・ローエングラム #wk1t9XKA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(Sat) 11:33 |   |  #[ 編集]
フォン・ロー・エングラムさん、

ご訪問&コメントありがとうございます♪
でも、素敵にはほど遠いサイトでお恥ずかしい
です・・・(^^;)

懐かしいアニメ、いいですよね♪ わたしも、
ケーブルTVを契約したての時は、けっこう見て
ました。最近のは全然わからないですね。。。
2008/03/22(Sat) 23:17 | URL  | ゆちにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
