ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとまず資料請求
2008年03月26日 (水) | 編集 |
保険の見直しおとといの記事)で悩んでいた、ゆちにゃんですが・・・。


今は、ファイナンシャルプランナーが、無料で相談に乗ってくれるサービスも
あるんですね!いったいどこに相談すればよいのやら・・・と思っていたので、
ふむふむ、そういうサービスを利用するという手もあるんだな、とわかりました。

どこかの生命保険に相談すると、そこの保険を勧められますからね。。。


でも、ファイナンシャルプランナーが無料で相談に乗ってくれるサービスは、
来店または訪問が必要だそうなので、まだちょっと敷居が高いです


いろいろ調べてますが、ひとまず、資料を請求してみようと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
確かに、保険は大抵は会社が契約しているまたは会社に出入りしているところに入ってしまいますよね。私も最初は薦められた保険に入っていました。
私は車が趣味なので自動車保険を例にとると私は何度か保険を使う機会(無い方がいいのですが・・・)があったときに初めて対応が迅速で良かったと思ったことがあります。書類だけでは良い事ばかりが大きく記載されていますし、内容が多すぎて全部把握できないと思います。
まず、自分が保険を一番使うであろう状況のときにどう対応してくれるか、その条件が一番良さそうなものがいいんじゃないかな。

とにかくいろいろ無料請求で資料を集めて検討するというのは良い事だと思いますよ!

自分のところ更新せずに来てしまいました(笑)
2008/03/26(Wed) 23:24 | URL  | フォン・ローエングラム #wk1t9XKA[ 編集]
フォンさん(って呼んでもいいのかな?)
こんばんは♪ご訪問うれしいです♪

保険、そうなんですよね~・・・大体出入りしてる
保険会社の人に勧められるまま、入っちゃいますよね。。。

フォンさん(と呼んじゃいます♪)お車が趣味なんですよね(^^)よく「事故対応満足度(?)90何パーセント」とかって、CMでやってますが、ほんと、自動車保険の場合は、事故や故障の時の
対応がとっても大事ですよね。

>初めて対応が迅速で良かったと思ったことが>あります。
それはよかったですね♪

アドバイスありがとうございます♪とにかく、
いろいろ資料を集めてみますね♪
2008/03/27(Thu) 00:10 | URL  | ゆちにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
