ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アップロードはできたけど。。。
2008年03月28日 (金) | 編集 |
画像アップロードできました♪(3/21の記事
・・・が、なんか違うー。

やっぱり画像が大きすぎて(2367KB)、上限の500KBを思いっきり
超えてたのが原因でした


でも、「FC2画像縮小」で小さくしてダウンロードできても、どうも、うまく
アップロードできないんです。


ちなみに「縮小サイズ」は、「幅を指定して縦横比を保つ」で幅を400(px)にしました。
ちょうどいい大きさです。



●ダウンロードした画像(縮小サイズ)をアプリケーションで開き、

●画像を右クリック。


ここで、PCの「マイドキュメント」の中の、「マイピクチャ」に保存したいので、
●「送る」→「マイドキュメント」をクリックすると・・・
[

こういうのが出て、「マイピクチャ」を指定できず、そこには保存できません。

結局、
「デスクトップ」にして、一時保管。


また、FC2のブログ管理ページで(記事の編集)
「デスクトップ」から、アップロードしました。


アップロードはできたのですが。。。
腑に落ちないです。

それと、理想は、写真は記事には小さく載せて、ダブルクリックで画像を大きくしたいんですが・・・。

mixiなんかでは(やってます)簡単なのになー。
「マイピクチャ」から、直接ダウンロードできるし。

なんだかブログはややこしいですね
それともFC2独特のやり方なのかな?

なにはともあれ、習うより慣れろ、です。

まだまだ修行が足りません

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
