ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
隠れレーシック?
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日はエイプリルフールですね~。
みなさん、もうウソつきましたか?(笑)

ゆちにゃんは、いつも忘れてて、ウソをつかれる方です。
去年は友達に、「結婚した!」とウソつかれました(^^;)
・ ・・が、すぐ「離婚した」って。んなわけないです、
いくらなんでも早すぎます(笑)

今年はどんなウソかなー・・・。



さて。
これはほんとの話なんですが。


こないだ、久しぶりにいとこ(従姉弟)達に会ったんですが、
二人とも、メガネをかけてなかったんです。まあ、コンタクトと
いうこともあるので、雰囲気違うなー、くらいに思ってました。

でも、お姉ちゃんの方はすごい近眼で、コンタクトは確か
無理って言ってたような気がしたんですが・・・。


それが・・・


実は二人とも、レーシック手術してたっていうんです!



こ、こんな身近にそんな人がいたなんて!
これにはびっくりしました。いつの間に。。。


レーシック」って、TVとかで見たことはあったんですが、
一部の特別な人がやってる印象でした。まだまだ一般的じゃないと
思ってました。

ちなみに「レーシックLASIK)」とは、角膜をレーザーで少し削り取って
(痛みは無い)、視力を回復させる手術のことです。それも、10分くらいで
終わる手術だそうで、ロシアが発祥地らしい?です。


レーザーで目の手術・・・なんて、いくら視力が戻ると言われても、
恐ろしいし、今まで特に興味もありませんでした。
でも、身近な人がやっている・・・!というと、がぜん、興味が沸くもの
ですねー。ゆちにゃんも、目が悪いので(--;)


でも、従姉弟の話を聞いて一番食いついた(笑)のが、
ゆちにゃんの妹。

今、育児真っ最中なんですが、なんでもその理由が、
今10ヶ月の子供。
何でも手に取るので、抱っこした時にむんず!とメガネを掴むために、
フレームが曲がっちゃったんだそうで、かなり切実そう。
また、「震災があったりしたら、その時メガネがなかったら生活できない!」
なんて言ってました(笑)(そんときゃそん時・・・と何も考えてなかった
ゆちにゃん(--;))

根堀り葉堀り、聞いてました(笑)



いとこ(姉)の話では、

手術代18万円 - 保険適用で5万円 - 紹介料3万円 = 実質10万円


で、できたそうです。10万円か~・・・10万円で、メガネとも
コンタクトともおさらばできるなら、ちょっといいですよね~。
いとこ(姉)も、手術後、「起きてすぐ目覚ましが見えた!」と、
感動したそうです。メガネ・・・メガネ・・・と、探さなくて
いいわけです(笑)

ん?でも、「紹介料」で、3万円って?
・・・そうです、紹介というのは、姉→弟を紹介、で、3万円(笑)
弟は、更に弟→友達紹介で、3万円もらったそうです(笑)
(その先は?)


保険が適用になったというのもびっくりですが(保険によるんでしょう
けど)病院から、一人紹介すると3万円ももらえたというのにも、
びっくりしました。やっぱり、実体験者に話を聞くと、説得力あります
よね。でも、これも、どこの病院もくれるわけじゃないでしょうけど・・・。



話を聞いて、メガネやコンタクトは(特にコンタクトは、目の検査も含めて)
かなりお金が出て行くし、そのお金のこと考えたら、レーシックって、
意外と経済的かも・・・と思いました。


で、妹は、その従姉弟たちが手術してもらった病院に、旦那さんも連れて
行って一緒に手術受けるのもいいかも~♪
と、乗り気でしたが、
(旦那さんは、お風呂にメガネかけて入らないとキケンなほど目が悪い)

その従姉弟たちが手術してもらった病院は大阪で(品川なんとかという
病院でした)、ゆちにゃん達は関東に住んでいるので、いくら手術が簡単で、
10分くらいで終わるといっても、新幹線で行くってわけにも・・・(^^;)


それに、後日診てもらう必要があり、また、もし万一何かあった時には
再手術してくれるそうなので、やっぱり通える範囲じゃないと無理だなー、
ということになりました。

でも、できるなら、同じ病院がいいというのが本音(^^;)
やっぱり怖いですから・・・ね。

ちなみにその大阪の病院は、橋下知事(橋下弁護士)や、陣内智則さん
(藤原紀香さんの旦那さん)も手術したとかで、有名な病院みたいです。

いとこ(姉)も、なるべく実績のある大きな病院を探して、そこにしたそう
です。でも、最初に手術する人って勇気ある!



今回のことで、レーシックに興味の沸いたゆちにゃんですが・・・
何より妹(と旦那さん)のために、資料を取り寄せようと思いますー。
自分は・・・やるならその後で(笑)


b_03.gif
↑応援クリックしていただけたらうれしいです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
姫も視力悪いのですね。
私も悪いのでこの手術は知っています。
ファッション的にメガネも気に入っているのですが、目が悪いと不便ですよね・・・
2008/04/01(Tue) 21:55 | URL  | デュランダル #wk1t9XKA[ 編集]
デュランダルさんも、視力悪いのですね。
レーシック、ご存知でしたか^^
ほんと、目が悪いといろいろ不便ですよね~!


2008/04/02(Wed) 23:41 | URL  | ゆちにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
