ブログも初めて!のPC初心者 yuchinyan(ゆちにゃん)が、おこづかい稼ぎ、アフィリエイトに挑戦。その日々を綴ります。 実践あるのみ! 一緒に頑張ろう☆ という方、気軽にお声をかけてくださいね。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
PC不調につき・・・
2008年04月27日 (日) | 編集 |
みなさん、こんにちは!
この週末で一気に記事を書くぞ~♪・・・と思ってたんですが。。。


PCが不調です(泣)



もともと、あんまり性能のいいPCじゃなく、Windows98→XPにアップグレード、
メモリ増設(256MB→768MB)していたんですが、

最近はデフラグもさぼり気味。。。

時々フリーズするようなこともあったんですが、目をつぶってました(--;)

ゆちにゃんはPC疎いので、しばらくすると、
「あれ、なんだっけ・・・」と、
忘却の彼方。。。

本とか読むと、「あ、そうだった、」って、思い出したりするんですけど・・・(^^;)
身についてないんですよねぇ。いけません。

マメにPCのメンテナンスは必要なんですよね。
ほんとは。
でも、なかなかできてません。。。



そんなところへ、タブブラウザで一気にトラフィックエクスチェンジを
やってみたところ・・・

この、複数トラフィックエクスチェンジは、ポンコツPCには堪えます。
一気に負荷がかかりますからね(^^;)
PCがうんうん唸ってました・・・

そこへきて・・・



ウイルスを拾ってしまいました!(泣)
1日回していたら、2~3個も入ってきて、びっくりです!怖いですね!!


もちろん、ウイルス&スパイウェア対策はしていたので、
ウイルスはしっかり隔離できていますが・・・。


ファイアーウォールなんて、
外部からの侵入数がどんどん増え、
(ブロックはされています)

そのうち、「高いランキング」数、
つまり、悪質な怖~い外部からの侵入数が、一気に増えました。


それだけ、PCが危険にさらされた、ということです。


これは、トラフィックエクスチェンジが悪い、というのではなく、
(ちなみに、「トラフィックエクスチェンジ」とは、会員同士、お互いのHPやブログを
見せ合いっこして、アクセス数を上げよう、というサービスです)

不特定多数のHPやブログを見ることで、危険度が上がる、ということです。
普通にネットに繋いでいるだけでも、リスクはゼロではありませんから。
自衛は大切ですね!


でも、今まで、そういうウイルスなんかを感知したことがなかったので、
あまりに一気に入ってきたので、小心者のゆちにゃんはビビりまくり。。。


・・・ということで、ちょっとPCのメンテナンスに時間がかかりそうなので、
またしばらく、更新をさぼることになりそうです


ほんと、書くこといっぱいたまってるのに~(><)

すいません。。。


みなさんも、ウイルスやスパイウェアにはくれぐれもお気をつけ下さい。
あ、PCメンテも・・・って、ちゃんとやってるんだろうなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁお・・・
何か、とっても大変そうな状況ですね(^-^;;
私も気をつけなくちゃ。
お戻りを楽しみにしてますね~♪
2008/04/30(Wed) 08:33 | URL  | はぴらいふ #tPUMlagA[ 編集]
ああ~、はぴらいふさん、御返事遅くなって
ごめんなさい!

そうなんです~(泣)
でももっと事態は大変でした(泣)
2008/05/08(Thu) 23:32 | URL  | ゆちにゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
